怪しいバイト
イカ楽しんでるよ〜(´▽`)

発売日にちゃんと買っておりました〜ぼちぼちやっております!
バイトが!楽しすぎてですね!?バイトばっかりやってますほんと。
対人は前作でちょっと遊びすぎたからな・・・笑
おかげさまでガチはまだBですw
バイトはできるときは1200まではだいたいやってしまってるし、時間があればもっとやってる笑
今のところマップは3つだけど、個人的にはドンブラコが一番しんどいかな・・・
かごまでが遠いんだよねえ・・・どうしてもばらけがちだし(^ρ^)
新しく追加されたシャケト場は壁が多いけど、そんなに広くないというか、ど真ん中にかごがあるので案外楽なんだよな〜
シェケナダムは開けてるけど満潮の金網がきっつい!カタパッド勘弁してくれ!笑
ブキ選べないのに最初びっくりしたけど、普段使わないブキを使えるので思いの外面白かったりするw
普段使わないブキがどういうブキなのか分かったりもするしな〜
しかし噛み合うときはさくさくいけるのに噛み合わない時はWAVE1でゼンメツするっていうのがなかなかえげつないよな・・・w
でも結構遊んでるのに現状全然飽きない感じがすごいね〜
たぶんまだあといくつかマップもあるんだろうし、今後のアップデートが楽しみだな〜

対人のほうはマップのほうが裏取りわっしょいな感じになったので、なかなか慣れないですね・・・アンチョビットみたいなマップばっかりで・・・
まあでもぼちぼち楽しみながらやっておりますよ〜
とりあえずスプラスピナーさんの足がめっちゃ遅くなったのがかなしい・・・かなしい・・・
ヒト速のっけてもあんまり早くなんないしつらい〜〜〜
とりあえずガチはもうほぼスプラシューターとかで殴りかかってる感じです・・・笑
まだBなので、ちょくちょく殺戮ハンターみたいになってしまってすまんな・・・みたいな気分になるよね・・・(^ρ^)

タコツボのほうは色んなブキが使えるのでなかなかやりがいありますね〜
3つめのエリアまでは全部のブキでクリアしたけど、まだ全然残ってるから先は長い・・・笑
話はあってないようなもんだからな〜w
アオリちゃんの出番がいかんせんすくなくて少々残念だけど、ステージBGMに声が含まれてるからおおってなるよねw
結構新しい仕掛けも多くて色々面白かったり難しかったりでしたね〜

新アイドルのテンタクルズもシオカラとはまた違うコンビで面白いですね〜
シオカラはおたく的に言えばシンメっていうやつなんだろうけど、テンタクルズは凸凹感がいいよね〜
どっちもギャップ萌え的なものを感じるよな〜wヒメの名前と見た目から感じるかわいさからの口の悪さとラップ担当のギャップとイイダのセクシー感からの敬語後輩おた・・・じゃないマニアキャラのギャップなw
音楽の感じも前作のようなアイドル〜!!って感じじゃなくて、ちょっとアーティスト感ある感じになりましたね〜
キャラ作りも、音楽の感じももしかしたら海外でのウケを意識してるのかもしれませんね・・・

さて今日はまたフェスなので、えいえんまではがっつりやる予定です!
なんだかんだで楽しいので、まだまだ遊びますよ〜!!(´▽`)
0
    | ゲーム | comments(0) | - |
    テンション爆上げ
    テニミュってきた−!

    名古屋行ってきましたよ〜!こなこ氏と野田ちゃん(昼のみ)と!
    今回は車で行ったんだけど、開演時間間違えてて初めて遅刻した(^ρ^)
    5分前にご飯食べてて気づいたよね・・・笑
    テニミュでは初めて遅刻したんだけど、ああいう風にモニターで見せてくれるんだねえ・・・
    こなこ氏が普通にアイカツ!のライブTシャツを着てたんだけど、案内のスタッフさんがアイカツおじさんだったようでなんか話してるな・・・?と思ったらその話をしていたようだw
    おたくってだいたい兼業だもんなあw意外なところで意外に気づかれちゃうもんだよな〜w
    で、昼観劇〜。
    終わって物販行こうと思ったらどえらい混雑で大変だった・・・
    あとポスターのやつのところで、タカさんと桃推しの痛バ持ったお兄さんがいてびっくりしたwたぶん名古屋観に行った人の多数があのお兄さんすげえな・・・ってなってるやつだと思う・・・笑インパクト強すぎるよなあw
    で、そうだ当選番号見てないやーって見に行ったら久しぶりに当たってた!やったー!ということで引き替え、中身確認したら乾でwww今回乾運ありすぎるwww
    この前見に行った大阪公演で、3回中3回乾がやってきてて(内ハイタッチ1回)、さらにこの昼公演でも乾が近くに来てて「乾めっちゃ来るwww」って話をしてたところにこれだったのでめっちゃ笑いましたw
    いやー持ってるわ・・・笑
    片付けるから物販並んで人以外は出ろや(実際はもっと優しい言い方です)って言われたので外へー。
    野田ちゃんが買い物終わって出てきたと思ったら立海の写真セットで買っててwww
    クリップボード、けっこうちゃっちいのな・・・1st全国氷帝のやつを思い浮かべていたのであれってなったけど、まあ3500円のおまけならこんなもんだわな・・・昔は6000円のおまけだったからな・・・とはいえものが良ければいいのかっていえばそうではないんだけどw
    野田ちゃんは昼のみだったので、駅の近くまで送ってお別れ〜。
    で、適当に時間つぶして夜も観劇〜。
    見終わったあと、1階のところでゆいやんとにゃーちゃんと合流してしばらくあれやこれやで盛り上がったあと、高速で帰ってきたんですが、サービスエリアでラーメン食べてたら隣の席にやたら黄色いお姉さんがたがいるなあと思ってたらお仲間だったwww
    3rdの立海キャストをべた褒めしてたと思ったら急に2ndのキャスト(誰かは不明)をディスりはじめてwww温度差www
    顔はめっちゃ好みらしいけど滑舌がダメらしい・・・誰のことだろうな?そんな滑舌悪い人いたっけか・・・
    ラーメンを美味しくいただいて、こなこ氏を送り届けて帰宅したら11時半くらいになってました・・・うーんまあこんなもんか〜
    いやーでもやっぱりテニミュは楽しいね〜!面白かったわ〜
    これでこの夏の観劇ラッシュは終了したので、うん、9月どう過ごそうかなって感じです・・・予定なんもない・・・

    続きに感想とか!結構色々変えてきてるね!?
    続きを読む >>
    0
      | 舞台とか | comments(0) | - |
      鹿が最強
      斬劇BASARA観に行ってきた−!

      BASARAなのでここのせちゃんと!近鉄特急って便利ね〜笑
      開演が12時半と割と早めだったのでハンズカフェでランチしてたらすぐに良い時間になっちゃって焦った!
      にしてもなんで会場茨木だったんだろうな・・・
      駅から5〜10分くらい歩いたかな?大学の中にあるから場違い感すごかったわ・・・笑
      で、観劇〜。
      大学構内にセブン入ってるってスゴいな〜さすがやな〜とか良いながら飲み物と食べるもの買って、座れそうなとこに座ってたら目の前で大学生がよさこい?の練習を始めたので慌てて退散した笑
      結局公園みたいになってるとこのほうに座ってた〜おこちゃまたちは元気ね・・・笑
      キックベースやってるのにベース代わりに水筒置いてて、水筒が砂でこなっこなになってたw
      しかし年齢ぐちゃぐちゃでやってるから明らかにデカい子がいるほうが強いんだよな・・・仕方ないけど・・・
      あとは一輪車ガールもいたなーなぜ小学生女子は一輪車が好きなのか?謎だよな〜
      で、夜も観劇〜。
      帰るころにはもう良い時間だったよ・・・まあなんとか帰れる時間だったので良かったです!
      もうちょっと早かったらもう一本早い電車に乗れたんだけどな〜
      帰ってきたら外がめっちゃ涼しくてびっくりした〜8月ってこんなに涼しいんだっけ・・・?ってなったわ 助かる〜

      そんな感じで続きに感想をば!殺陣がじゃばじゃばあって楽しいな!
      続きを読む >>
      0
        | 舞台とか | comments(0) | - |
        恐ろしき夏休み
        幽劇みておディズニーしてきた〜!!

        20日からお江戸一泊二日してきたぞ〜(´▽`)
        こんかいはゆいやんと!一週間ぶりの日本青年館・・・笑
        行きはちょっとケチろうかということでこだまでございました〜新幹線乗る前に成城石井で美味しいの買っちゃったから節約になっていない気もする笑
        いやーやっぱりちょっとお高いやつはお高いだけあって美味しいですね!モーモーチャーチャー食べたけど美味しかった〜
        で、青年館へ向かい、観劇〜。
        会場出たらもうバリケード張られつつあったし、すぐ向かいの神宮球場から大黒摩季の歌声は響いてくるしで祭りムードでしたわ・・・近くのコンビニとかも唐揚げセットとか売ってたしな〜
        チケットの譲渡とかを済ませて、舞浜へ〜。
        東京駅ほんと広い というか京葉線が遠いw
        東京駅の中ほんとに綺麗になったな〜とか言いながら乗り換え〜。反対側から初めて入ったかもしれないw
        もう16時も回ってたのでホテルへ〜。今回はひっさしぶりにサンルートに泊まりました!
        千円足してちょっと良い部屋にしちゃったけど、おかげでとっても快適でした(´▽`)
        着替えたり荷物を整理した後、チケットを購入してランドへ〜。
        夕方からだったのでそれなりに涼しく、また人も引き始めていたので割と快適でした〜!
        ワンス抽選かな?って抽選のとこ行ったら抽選なしの日だったので、じゃあまあいいっかってことでスプラッシュに乗ろうという話になっていたのでまずはクリッターカントリーへ。
        さすが夏+日曜ということで100分超えてたので、後にしようということでグランマサラのレストランでご飯することに。
        並んでたら前にいた3歳くらいのちびっこがもーちょーかわいくておばさんは死んだね・・・笑
        こんにちは〜って言ったらぺこーっって90度くらいのおじぎ返されちゃってもーほんとね・・・w
        ご飯のほうはデザートまで付いてたけどはらぺこだったのでぺろっと食べちゃったよね・・・美味しかった〜
        出てきたらエレクトリカルパレードの座り込みが始まりつつあったので、ウエスタンランドのあたりで空いてた最前を確保しました!隣に座ってた人たちがポケGOしてて、それをいじる通りがかりのキャストさんにちょっと笑ってしまったw夢の国すごいらしいからなあ〜
        以下お写真ですどーん!
        ブルーフェアリー後ろのペガサスナイト
        エレクトリカルパレードって感じがするやつ
        アリス〜今回は撮れた
        スミーのジーニー
        ピノキオのジーニー
        ピーターパンのジーニー
        良い感じに撮れたラプンツェル
        シンデレラのフロートが衝撃的に綺麗だった
        くそかわ
        宝塚みたいなお姉さんが乗ってた
        美女と野獣フロート前のダンサーさんの衣装がかわいい
        ルミエール!
        こっち向いてくれなかった
        夏でもアナ雪が見られるぞ!!
        ホセパンさん
        提供
        最前陣取ってたからいっぱい撮った!
        その後はカリブ行こうってことでカリブへ〜。安定の待ち時間5分wありがたいなw
        その後ゲームのとこで一回ゲームして遊んだ後、スプラッシュへ〜。
        もう9時ぐらいだったのに60分待ちだった・・・夏はほんとに人気だね〜
        途中頭おかしいテンションの団体?がちょっと後ろにいて、どう考えても酔ってるレベルだった・・・あれしらふやったらすごいな・・・笑
        まさかの最前に座らせてもらうことになってしまい、いざ滝壺へ・・・笑
        あんなにふぁんしーな感じのくせに最後突き落とされるなんてひどいアトラクションや〜w
        顔びっしゃびしゃに濡れて爆笑でしたw
        外にでたらもう10時回ってて、園内に人がいないのをいいことにちょっとだけお写真撮ったぞ〜
        ピーターパン前もガラガラ
        メリーゴーランドも人気無し
        写真素材みたいな写真になった
        写真は撮らなかったけど、ホーンテッドマンションの前にひとりキャストさんがたたずんでいて、あれ幽霊なんじゃない?wってなったwうーんやるなあ・・・
        ちょっとだけお土産屋さんを覗いてから退園!
        なんか食べるもの買わんとなあってことでランドホテルのコンビニへw
        飲み物やゼリーなんかを購入してホテルへ帰還〜。
        夜中の一時過ぎにたべるチーズの生ハム巻が美味しすぎてヤバかったです(^ρ^)
        次の日は7時に起きて、8時半過ぎてからシーへ〜。
        すでになかなかの人・・・(^ρ^)
        とりあえず抽選!ってことでイベントとビッグバンドビートの抽選にチャレンジしましたがどっちもハズレ・・・
        そしたらまあ適当なところで見ようってことで人の薄そうなあたりを探し、とりあえずバケーションパッケージ席のうしろあたりにすることに。日差しあるし人多いしで暑かった・・・
        ショーのほうはそんな前のほうにいたつもりはなかったけどもそれでもびちゃびちゃになるレベルで水をかけられましたw船から吹いてくる水も時々かかるし、ダンサーのお兄さんお姉さんがコップ?のでかいのみたいのでぶっかけてくるのもかかるし、最終的には出ましたホース!!!みたいなね・・・前に柱があってなんどか助かったけどw、それにしてもびっちゃびちゃでw
        肩にタオル掛けてたんだけど、終わった後絞れたからな・・・
        海賊ということもあり、後ろのほうでお子ちゃまが泣いてたw女の子よりは男の子のほうが喜びそうなイベントでしたね〜
        というか、あまりに大人向けなイベントだったな・・・笑 キャラなんにも出てこないからな!
        子どもはジャックスパロウ見てもそんなに喜ばないと思うの・・・笑
        後ろにいたお兄さんがくっそノリノリだったけど、男性ファンも多いのかな?
        終わった後は絞ったり拭いたりしてちょっと片付けてから、お土産を買うことに〜。
        やっぱりお土産は午前中に買っておくべきだな!というくらいの空きっぷりでした(´▽`)
        あとTシャツも買った〜なんかパークのフードとかも載ってるごちゃごちゃ系のやつだったんだけど、かわいくてつい・・・笑
        着てった服もべちゃべちゃなってたからな〜
        で、お土産を買って退散〜
        お土産は一緒に宅配しようぜ!ってことでホテルを箱を買って、荷物の片付けをしてました。12時チェックアウトって便利だよなあ・・・
        チェックアウトして荷物を送り、ふたたびシーへ。
        とりあえずベイクドポテト食べようぜ!ってことでアメリカンウォーターフロントで食べてました〜美味しいね・・・お酒のおつまみ系の味だったな・・・
        次はケープコッドでスナックケースを買うと言うことでお店へ〜。私も喉渇いたからキャラメルミルクティー飲んだ〜甘くて美味しかった!甘いのが飲みたくないときは飲んじゃダメだぞ!笑
        で、名前を入れられるコインのキーチェーンが作れるということでロストリバーデルタへ〜。暑さで少々ふらふらしつつ、注文してさらにさまよう・・・アラビアンコーストのチャンドゥテールが売ってるとこがあんなに混んでるの初めて見た・・・
        この辺でなんか頭痛いなあ・・・と思っていた原因がカチューシャ付けてることだということに気づいたので外した笑 頭でっかいからな・・・血流が・・・w
        そんでお店のぞきにマーメイドラグーンに行ったらなんかもう涼しい場所を求めている人でいっぱいでw人口密度ヤバかったな・・・
        めぼしいものはなかったので移動〜。ポテトチュロスを買って、お茶を買うためにさらに別のワゴンに並ぶという・・・笑
        お茶買った後、センターオブジアースの近くに座れそうな岩?があったので座って休憩〜。こんなにベンチ空いてないこともあるんだねえ・・・
        で、その後船の上をふらついたりしたのち、もうこれはランドホテルのほうが平和なのでは?ということになり退園してランドホテルへー。
        普通に空いてて助かりました・・・ケーキセット頼んだんだけど、ほんっとに美味しいね・・・びっくりする・・・
        あと飲み物のおかわり自由バンザイ。お店の人も飲み物の残りが少ないとおかわりどうですか?と声をかけてくれる・・・さいこう・・・
        ギリギリまでのんびりして、舞浜駅で荷物を受け取り、東京駅へ。グランスタでお弁当調達したんだけど、二人して豚肉いっぱい乗ったお弁当やとんかつ弁当などを購入するという腹ぺこっぷりでした笑
        で、新幹線からの近鉄で帰還〜。
        いやー楽しかったけどもう夏休みには夢の国へは行きたくないな!!笑
        暑いし人多いしでくそしんどかったです・・・冬の方がぜんぜんまし・・・冬は人あんなにいないもん・・・笑

        幽劇の感想は続きに〜!どうしてあのへんはギャングとかやくざとかそういう題材しか扱わないのかという謎
        続きを読む >>
        0
          | 舞台とか | comments(0) | - |
          エレクトリックというかエキセントリックというか
          大海帝祭行ってきた〜!

          今回はにゃーちゃんと!当初はゆいやんも一緒の予定でしたが急遽行けなくなってしまったので二人でした〜
          昼頃からお江戸へ向かうっていうのもレアケースだったなあ・・・
          一ヶ月前にちゃんと新幹線を取ってあったので、予定通りに新幹線とか乗り継いで会場へ〜。
          最寄り駅が変わったってことだったので、地下鉄に乗って外苑前へ!
          初めて神宮球場の前まで行ったわ〜あんなところにあったんやね・・・13日はプロ野球では無く児童軟式野球大会をやってました!応援が外まで聞こえてきてた〜夏やなあ〜
          会場前でチケット譲渡を済ませて中へ〜。できたばっかだからぴかぴかだったけど、結構中狭かったな・・・
          ソファも椅子もないしで客席開くまではいる場所ないかんじ・・・
          もしかするとロビーの広さでは旧青年館より狭いんじゃないかな・・・
          今回は1階だったので噂に聞く2階の視界の悪さについては分からなかったんですが、一階は割と勾配きつめで見やすい感じでした。横通路すぐ後ろの席で、通路との間に壁があるタイプの作りだったんですけど、できたばっかりなのに結構傷があったりしてちょっと心配になりました・・・大丈夫なの・・・?
          内容はまあ・・・なんでもありというかwいつもだけどテンションおかしいよねwww
          謎のイヤモニ芸とかさあwww
          でもこれは戦争からはじまり、すみれ、ばら、こちょうらんで終わってったのすごい良かった・・・
          DVDは買ってるんだけど、CDまでは買ってないから曲全部覚えてる訳じゃ無いんだけど、それでもだいたいあのときの!ってなるので曲のキャッチーさすごいよねw
          選曲で嬉しかったのはあとぼくにだってわかっているとかの2幕頭の曲だな〜!!良い曲!
          期待のヒムローランドも送風機+脚立+マットまで完璧でwwwくそwww
          あと本田の堂山会長に気に入られたい曲もあって最高だったwあれかわいすぎるよねw
          ちょくちょく本日の○○!みたいのが奥のスクリーンに出たりするのがw
          本日のフロートってなんか手押しの台車・・・じゃないけど台車みたいのに乗ったりしててちょっと笑ったw
          曲以外だと夏合宿の衣装があったのがめっちゃ嬉しいっす!!!一年生があのサルエル着てる!!!最高!!!
          あとはゲストのHAKUEIさんの生歌あったの良かったな〜あの人おいくつなんだって感じだわ・・・笑
          一体何のライブなんだ・・・って感じになりましたけど、やっぱりアガるよな〜
          なんか色々書きたかった気がするけど、なんかもう分からなくなったw
          いやでも楽しかったよ〜これで終わっちゃうのかな・・・
          最後の挨拶でまた・・・という話があったけど、ほんとあるならまた観に行きたいなあ〜
          終わった後はそのまま新幹線乗って帰ってきました〜楽しかった!
          DVDもまた買わねばだな〜

          次は今週末に再び青年館へ・・・笑 幽劇面白いといいな〜!
          0
            | 舞台とか | comments(0) | - |
            Take it easy
            テニミュ関東立海見てきた〜!!

            立海なのでこなこ氏と!一泊二日テニミュツアー!笑
            12日は黒さんとお友達も一緒でした〜
            行きも帰りも鈍行で安上がりでしたわ(´▽`)
            10時半くらいにお昼たべよ〜ってハーブス入ったらランチメニュー注文できるの11時からでめっちゃ笑ったwwwお昼ご飯はケーキになりましたw
            ブルーベリーのレアチーズタルト美味しかった〜
            そんで安定のメルパルクにて観劇〜。
            その後ホテルにチェックインに行って、部屋でだらりん。
            こなこ氏にイカを体験してもらったりしてましたw
            なんかジャイロがあることをどうしても忘れてしまうらしく、カメラがあ・・・!ってなってましたw
            やっぱり慣れるまでが大変なんだな〜とか思いながら・・・
            なんとか最初のボス倒すまでくらいをやってましたw
            で、観劇〜。
            なんか食べる?ってことで新大阪駅の糀のお店でごはん〜。パスタ食べた!
            隣の席にいた女子二人がおそらくジャニオタだったな・・・誰ファンなのかは知らんけども・・・
            こなこ氏はお友達のおうちに泊めてもらうということでお別れしてホテルへ帰還〜。
            イカ、ホテルのWi-Fiつないだらふつうにオンで遊べてしまったので一時間ほどバイトしてしまったw
            12日はチェックアウトが10時だったので、ホテルに荷物を預けてモスで時間つぶしてました〜
            ずっと3DSでピクロスやってたw昔ポイントでもらったゼルダのやつ!
            そんでこなこ氏と合流し、黒さんお友達と合流して観劇〜。
            その後ホテルに荷物取りに行った後、忍たま展を見に大丸へ。
            着いたとこで黒さんとお友達が「銀魂かと思ってた・・・」って勘違いが発覚して笑ったw
            入場料500円と安かったので結局見ることにw
            声優さんのサインの入ったポスターや原画、アニメタイトル一覧とか最新と最古のオープニング比較とかパネルとか色々展示されておりました〜
            あと射的とかのゲーム(有料)もあった!
            その後ショップでこなこ氏がめっちゃ迷いながらグッズ買ってたw
            その後黒さんとお友達とお別れして、こなこ氏の用事で映画館へー。
            前売り券を購入した後、なんかたべよっかってちょっとうろっとしたものの結局ハンズカフェに落ち着くという・・・笑
            空いてたので1時間以上ゆっくりしちゃったよ・・・w
            そんでワッフル買って帰ってきました!
            面白かったわ〜w

            続きに感想をば!テニミュは毎回衝撃をくれるのですごい・・・笑
            続きを読む >>
            0
              | 舞台とか | comments(0) | - |
              遠くて暑い
              久しぶりにDVDイベントに行ってきた−!

              今回はひさしぶりのぼっち旅だったよ〜いつ以来かな・・・?
              と思っていたら駅で偶然こなこ氏に遭遇するというwwwびっくりした〜
              まさか会うと思わんかったわ・・・こなこ氏は京都へ行くということだったので、途中まで一緒に行くことに〜。
              まあしょうもない話しかしてないんだけどw
              八木でこなこ氏とお別れして、大阪へ〜。
              今回は会場が泉佐野ということで、なんばへ。
              ご飯食べよ〜と思ってぷらっとしてたらおそば屋さんをみつけて、おそばを食べてしまった・・・なんか食べたくなっちゃって・・・笑
              ご飯食べた後は南海線に乗って泉佐野へ〜。初めて乗った!まあそっち方面行くことないからな・・・
              会場までバスがある(一時間に一本)ということで、時間どっかでつぶそうと思ったら時間をつぶすところがなかったという・・・マジかよ・・・
              チェーンのカフェくらいあるかなーと思ってたんですが、なかった(^ρ^)ヒエッ
              ちょっと歩いてみたもののやっぱり無かったので、とりあえず駅の横のコンビニへ入って涼んでました・・・場所がないとは・・・
              お茶を買ってバスの乗り場へ向かったらもうバスが待ってたんで乗っていきました〜コミュニティバスだったので無料(´▽`)ありがてえ
              まあ会場もそんなに椅子とかないので、結構みんな立って待ってましたね・・・
              で、開場。なんか入り口で海産物の書かれた紙を渡されて、ゲームで使いますので無くさないようにしてくださいね!って言われたから何かと思ったw私は「ハマグリ」でしたw
              イベント始まるまではずっと六角のCDがかかってました〜ホール内ではなかなかの音量でかかってたので、目を閉じればエア観劇できたかもしれない(?)
              イベントMCはあいかわい翔さんだった!ついったーで名前見たことあったのでおおあの人!みたいなw
              MC雇えるほどお金があるんだな・・・テニミュはつよい・・・
              自己紹介時にちょっと自分のネタ見せもありましたw
              今回のイベント登壇者は青学が宇野ぴっぴ、優くん、ふーまくん、聖ちゃんで六角が要くん、眞ちゃん、さとゆご、千葉ちゃんでした!メンツが濃い・・・笑
              トークはだいたい宇野ぴっぴ、ふーまくん、要くん、さとゆごがメインで話してたかな〜
              まずは六角公演の試合があったD1の話から!
              この前のD2の試合がパワー系の熱血だから、D1では爽やかさとか早さを求められていたとのことで、そういうところで苦労したという話もありました〜
              そのあとはGetto〜の曲あけからそのまま試合で曲なのでめっちゃしんどい!という話へwまあそうですよねーwふーまくんは「肺との戦いですよね・・・」とか言ってるしw、要くんは「曲開けてそのまま試合前の会話に入るからめっちゃ息上がったままで、後からDVD見たら俺めっちゃ鼻膨らんでた」って話してましたw
              このタイミングではなかったんですが、要くんが眞ちゃんに助けてもらった話もありました!ラリー中にどこかでタイミングを間違えたことがあったそうなんですが、そのときに眞ちゃんがカバーしてくれたとのこと!要くんが「俺そのとき『ダブルスでよかった!!』ってめっちゃ思ったわ!!」って言ってましたw
              あとアクロバティック&ジーニアス聞きたいよね〜!?という振りから急遽サビを歌ったりしてましたw
              あとどっかで聖ちゃんが片手側転やることになってやってたw
              試合ない組(って言われてさとゆごがめっちゃすねてたw)のほうは、千葉ちゃんが汗だくの話とかがありましたw「俺めっちゃ動いてるからね!?」ってw
              あと日替わりネタ頑張ってた話もあったな〜将さんとホテルで練ってたらしいんだけど、かならず将さんの部屋だったという・・・wそのまま寝たいかららしいw将さんが乾燥嫌いで自前の加湿器+ホテルの加湿器+お風呂のドア開けてシャワー出すとかやってるらしい・・・そんなに・・・?みんなに「そのうち将さんかびるんじゃない?」とか「だからあんなに汗だくなんだよ」とか言われててwww
              そんでネタのほうは将さんが考えるネタはなんらかの理由で使えないものばっかりだそうでwほとんど千葉ちゃんが考えてたって言ってましたw
              その後は稽古場の話だったかな・・・
              最初はそんなに仲良くないし自分のことでいっぱいいっぱいだったし・・・という話からスタートし、経験者のさとゆごがこれ見よがしにストレッチしてた話とかもありましたがw
              聖ちゃんが「敬語じゃなくていいよ」って言われた日から急速に慣れ慣れしくなった話もありましたw
              あとはダンスリーダーの話もちょろっと。さとゆごがやっぱり上手いらしいんですが、怜次くんも上手だそうで、さとゆごは要くんの専属ほめ係みたいになってたらしいですw「これどう!?」「いいよいいよサイコー!」とかやってるらしい・・・w
              司会に「なんでそんなに仲良いの?」って言われて、なんでか理由は特にないけど・・・みたいな感じでしたwタリーズカレー?でナン包みあった時からかな?みたいなしょうも無いこと言ってたw
              あとは〜地方での休演日の過ごし方みたいな話がありました!
              六角でUSJ行った話では、まあさとゆごが(恐らくはミニオンが好きだから)行きたくって、まず要くんを誘ったらしいんですが生粋の大阪人なので当然過去に行き倒していたらしく、もうええわ〜と断られてw、他の六角メンバーを誘ってちばちゃんとか眞ちゃんとか矢代くんとかと一緒に行ったそうで。
              で、行く当日になって、準備して下(恐らくはホテルのロビー?)で待ってたら、矢代くんからラインでアトラクションの待ち時間の画像と「どうします?」ってコメントだけラインで送られてきてぷんすかした話がありましたw「『どうします?』じゃないよ俺はもう下で待ってるんだよ!!」ってwww
              なんか矢代くんはあんまりアトラクション待つのとか嫌みたいでw、一瞬行きたくなくなったもようw
              結局みんなで行って、待ち時間は楽しく人狼やってたらしいですwええなー楽しそうやな!
              青学サイドからは年越しトークがありました〜
              31日、ふーまくんのお母さんが観に来てたそうで、一緒にご飯食べた後分かれて、ホテルに帰ってきて青学メンバーと年越ししようかな〜と思ってたのにみんないなくて(未成年組はどっかで集まってて、一部は神社へ行ったりしていた模様)、結局要くんたちとお笑い番組(おそらく笑ってはいけない)見て年越しした〜みたいな話でした!聖ちゃんから未成年組は年越した瞬間地球上にいなかったトークがありw、要くんが突っ込んでたw
              いやしかしほんと聖ちゃん小学生みたいやな・・・かわいいね・・・
              あとお部屋でドッキリをやった話もありました!ターゲットは優くん!
              どっかのホテルでクローゼットにしおんくんがスマホ持って隠れて、優くんを呼び出し、話をしてるところへスマホから女の人の笑い声を流し、ちょうど心霊番組をやってたみたいで、これか?って消しても当然音源はスマホなので笑い声は消えず、怖いから「俺もう帰るわ!にちか悪いけど一人で寝て!」って帰ろうとしたところへクローゼットからしおんくんがバーン!でぎゃー!という・・・w
              宇野ぴっぴが「このときの優の顔をみんなに見せてあげたい」とまで言っていたので、大成功だったようでw
              結構みんないたみたいで、楽しかったようですwていうかにちかちゃん誰かつかまえて一緒に寝てるのかな・・・すげえな・・・
              あと最後に要くんから例の日替わりやらかしの件の話がありましたwDVDにもばっちり入っちゃってるアレですねw
              最後だけ全員出ることになり、結構みんな意気込んでいたらしいんですが、まああの通り間違って跳んじゃって、要くんとしてはばれてないかな!?と思ったらしいんですが赤い帽子かぶったプロレスラー(要くん談)の帽子の下からジロっと見られ、けんとくんからもやっちゃったな!?みたいな顔で見られ、やべえ!と思ってこのままじゃ事故やん〜と思ってたけど、しっかり捕まえられ拾われてしまい、ビンタされる!ヤバイ!(事前の打ち合わせ時に間違えたやつがいたら本気でビンタな!と言っていたため相当ビンタされたくなかったようですw)と思ったら音はするけどあんまり痛くないビンタで、ゆーご様〜〜〜〜!!!!ってなった!というwあれはほんとwww
              ああいうとこさとゆごとかアドリブ利くからスゴいなあと思うよねw
              そして要くん、ほんと大事なとこでポンコツ発揮するよな・・・笑
              この話が終わったところでトークの時間は終了!ということで謎の紙を使ったゲームへ!
              ビーチバレーと潮干狩りゲームということで、ステージ上でネットもラインもない適当ビーチバレーと、客席の誰かから紙もらってきてその内容で得点と決めるというゲームでした!
              適当ビーチバレーは1ポイント1点×3回と客席潮干狩りは各自一枚回収してくるのを3セットやりました!
              客席潮干狩りは「高級アワビ」5点、「ハマグリ」3点、「アサリ」2点、「シジミ」1点、「コンブ」「貝殻」「ワカメ」「ヤドカリ」0点、「乾汁」−10点ということでした!乾汁・・・?
              適当ビーチバレーはどっかで聖ちゃんが完全にボール見失っててwwwあと千葉ちゃんが絵に描いたような空振りを見せてめっちゃ笑いましたwww天才かwww
              客席潮干狩りは最初の一回目、客席の高級アワビアピールのおかげで大量得点となってしまったため、2回目からは内緒で!ということになりましたw六角がヤドカリ引きまくっててwww
              なんか客席降りみたい!って謎にはしゃいでいたりしてたw楽しそうだなw
              結果は青学が勝利してました〜ハマグリが多かったねw
              罰ゲームは負けたチームのメンバーが10秒間勝ったチームのメンバーを褒めちぎる!というものだったんですがw、優くんのとこでえっ・・・みたいな感じで黙るのやめろwww
              あとふーまくんのとこでかわいい・・・ってさとゆごがさわさわしててセクハラだったんだけどいったいどういうことなの・・・w
              聖ちゃんと宇野ぴっぴは普通に褒めてもらってました!
              そんなこんなで最後にハイタッチして終了!8人もおったん初めてやな・・・

              終わって時間見たらもう16時20分を回るところだったので、バス!と思って最寄りのバス停行ったらすでに行列で(^ρ^)
              これは乗れてもきっついな・・・と思ってまあ歩くか〜と思ってしばらく歩いて、大きな道沿いに歩いてたらちょうど駅行きのバス(別のルートのバス)が来て助かりました!ラッキーだった〜
              で、南海〜なんば〜上本町で特急乗ってかえってきました!特急ギリギリだった危なかった・・・
              南海の駅とかで結構浴衣着てる女子を見かけたんですが、なんか花火大会とかあったんですかね?暑いのに頑張るね〜・・・
              着慣れないうえにおなか締めるから結構気持ち悪くなりがちだよね・・・難しいよな〜

              そんな感じで!久しぶりにトークイベント参加したけど楽しかった!
              けど場所がいまいちなせいで結構席空いてたのが残念だったな〜・・・今まで行ったことあるイベントの中で一番空いてたと思うわ・・・
              なんばから40分というのも結構アレだけど、それよりも駅から徒歩20分、バスは一時間に1本っていうのがね・・・このくそ夏にこれは結構悩んだよ私も・・・
              なかなか会場選びも難しいですね〜・・・
              面白いイベントなので、次はまた良い感じの場所でやってほしいですね!2ndの四天DVDイベントのとことか場所いいし文化財かなんかで見た目も綺麗だったし良かったんだけどな〜 また考えてほしいところですね
              0
                | 舞台とか | comments(0) | - |